p206cclhd’s diary

成り行きで始めたブログ

北海道旅行2018(4日目)川湯温泉ー知床横断ー尾岱沼温泉

4日目、川湯温泉から知床を目指します。


北海道ドライブ 川湯温泉ー天へ続く道ーオシンコシンの滝

まずは天へ続く道。走ってる分にはちょっとアップダウンのある直線道路ですが、写真ポイントからの景色はちょっと他にはない感じ。

f:id:p206cclhd:20181223194930j:plain

オシンコシンの滝。国道すぐそばなので寄り道しやすくていいですね。

f:id:p206cclhd:20181223195056j:plain

知床五湖へ。

クマよけの高架木道が整備されて、比較的容易に北海道の雄大大自然を味わえます。ワイルドさを求めるならガイド付きで森に分け入るプランもありました。

f:id:p206cclhd:20181223195440j:plain

知床横断道を一気に走破、羅臼へ。


北海道ドライブ オシンコシンの滝ー知床五湖ー知床横断道路ー道の駅知床らうす

道の駅らうすで遅めの昼食。開陽台は天気が悪そうだったのであきらめ、野付半島へ。トドワラを見に行くつもりでしたが、寒くてあきらめ。そのまま宿泊地の尾岱沼温泉。早めの到着で温泉を満喫しました。

夕食は名物のシマエビ天丼を宿近くの食堂で。おかしら付きが4尾も乗ってて大満足。

f:id:p206cclhd:20181223200303j:plain