p206cclhd’s diary

成り行きで始めたブログ

splathon ladder#3 雑感

スプラトゥーン2の社会人コミュニティsplathon内で行われた企業対抗オンラインリーグ ladder#3に参加させていただきました。

f:id:p206cclhd:20190903222923p:plain
ウデムシラバーズナイス戦より。

splathonについてはこちら

kawakubox.hatenablog.com

ladderについてはこちら

blog.nagayama.dev

マイチームは全6ラウンド12試合を戦い抜き5勝7敗、最終順位はスタート時の22位から6ランクダウンの28位でフィニッシュとなりました。ただし途中参加チームのうち5チームがマイチームより上位に入ったので実質1ランクダウン、大健闘かなと思っています。 イカ、雑感。

<ポジティブサイド>

  1. 真剣勝負を12試合もこなせた マッチング運が良くてフルに戦えました。
  2. 色々なチームと対戦できた 延べ11チームとの対戦となりました。ありがとうございました。
  3. その中で5勝できた 前回が2勝だったので大きな進捗です。
  4. Xプレイヤーが2名誕生した 開始前はチーム内でゼロだったXプレイヤーですが1名が期間中に昇格、1名が新規加入で現在2名です。他のチームと比べても遜色ないレベルになったかなと思います。
  5. 新人が2名参加してくれた 新規参入がないとコミュニティの維持が難しくなるので本当に嬉しいです。今後も何卒宜しくお願いします。
  6. 配信をたくさんやらせてもらった 個人的には配信を結構な数こなしました。感じるのは全体のレベルアップです。特に最終順位で中段から下のチームは実力的に大きな差がないのではないかというくらいでした。スコア的に大差がついていても実際は紙一重の連続、という試合も多かったです。

<ネガティヴサイド>

  1. チーム練習がほとんどできなかった エントリー前から予想はしてましたが、日程合わせ難しいですね。結果として試合当日に集まって試合して解散、という傭兵みたいな戦いに。
  2. 上位チームとの対戦に1度も勝ててない 何度か惜しい試合を逃してしまいました。
  3. 個人的にはボコられて終わった 私が出場したのは2試合でしたがどちらも0-4で敗北です。キビシイ
  4. チームの底上げが必要 今回の結果は個人的には素晴らしいと思っていますが、さらに上を目指すには私のウデマエ含めもう一段のレベルアップが必要かなと思います。

<運営について>

  1. 運営をスムーズにする色々な機能がどんどん実装された 本当にスゴイです。
  2. ラウンド毎のアオリ文が秀逸 マイチームは一度も取り上げてもらえませんでしたが、毎回楽しみでした。

<謝辞>

メンバーの皆には本当に感謝しかないですが、特にかわくぼっくすさん。前回に引き続きFAで入ってもらいメンバー中唯一全試合に出場、プレイでもマイチームの不足部分を補って大活躍していただきました。この場を借りて最大級の感謝の意を伝えたいと思います。ありがとうございました。運営の皆様もお疲れ様でした。また機会がありましたらよろしくお願いします。

最後に今回のマイチームのベストバウト、ウデムシラバーズナイス戦のリンクを貼って終わりにします。本当にギリギリの戦い、対戦ありがとうございました。


#Spladder3 [3-27] 32位 ウデムシラバーズナイス vs 26位 スペースイカベーダー [Splatoon 2]