p206cclhd’s diary

成り行きで始めたブログ

四国旅行6日目

6日目、これまでとは打って変わっていい天気。朝から桂浜に。早めに出たつもりでしたが、すでに渋滞していて駐車場までかなり時間がかかりました。天気が良ければ前日の夕刻でもよかったかもしれません。


四国ドライブ 桂浜

桂浜にある巨大龍馬像。すぐ横に特設のヤグラが組まれていて、像の横顔まで最接近することができました。普段は撮れないアングル。

f:id:p206cclhd:20190804163244j:plain

大歩危に移動。祖谷のかずら橋を渡るつもりでしたが、こちらも大渋滞でUターン。

f:id:p206cclhd:20190804163457j:plain

かずら橋をあきらめて時間が余りそうだったので、豊稔池ダムへ。放水はされていませんでしたが勇壮な姿。

f:id:p206cclhd:20190804165731j:image

続いて琴禅公園にある銭形砂絵。かなりの階段を上ると砂絵が現れます。一生お金に困らないそうで、ご利益があるといいなぁw

f:id:p206cclhd:20190804170054j:image

おやつ代わりに讃岐うどんを食べて宿へ。チェーン店らしいですがかなり美味い。

f:id:p206cclhd:20190804170157j:image