p206cclhd’s diary

成り行きで始めたブログ

四国旅行7日目

7日目は朝からうどん。せっかくのうどん県なので食べまくります。

f:id:p206cclhd:20190804194901j:plain

そして今日は念願のこんぴらさん参り。駐車場はギリセーフでした。入口の温泉街に宿泊している方以外は早めに入るのが吉です。さて有名な階段ですが、覚悟していたほどには大変ではありませんでした。ただしやはり年を取ってからではなかなか手ごわいと思うので、ある程度足が動くうちに訪れたほうがいいかと。

f:id:p206cclhd:20190804195357j:plain

f:id:p206cclhd:20190804195553j:image

ゆっくり往復で約2時間弱、いい運動でした。お昼はうどん店をはしご。有名店は行列がすごかったので目についた店に飛び込むスタイルで挑みましたが、今回はどこも個性があって美味かったです。

f:id:p206cclhd:20190804195928j:image
f:id:p206cclhd:20190804195924j:image

徳島まで移動。阿波踊り会館、昼の部の最終になんとか間に合いました。

f:id:p206cclhd:20190804200131j:image

徳島ラーメンで締め。

f:id:p206cclhd:20190804200245j:image